Let's チャレンジ!

2019年12月13日

新しいことを始める。
やったことないことをやってみる。

2019年の締めくくりとして選んだのは

文京区にある肥後細川庭園で行われる

紅葉ライトアップひごあかりに展示される

「竹灯籠づくり」に挑戦してみました~♪

 

肥後細川庭園は目白台台地の自然景観を

活かした池泉回遊式庭園で明治時代の華族、

細川家が屋敷の敷地内に作った庭園で

意外と知られていないのでのんびりゆっくりと

散歩もできておススメです。

期間限定で閉演時間を延長して開催される

「ひごあかり」は竹灯籠を使ってライトアップする

和のイルミネーション。

紅葉とコラボしてとっても幻想的です☆彡
 

 

細川庭園

写真手前右側↑は

なんと私が作った竹灯籠の作品です!!

自分の作品がライトアップの一部になるなんて

とっても感激ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

竹の半分から2/3くらいまでを
いくつかのデザイン画像を組み合わせて
思い思いの絵を描く。

マスキングテープで配置を決めたら

番号に沿ったドリルで穴をあける。

 

今回のワタシの作品のテーマは

「夜空に舞いあがる花火🎆」

どうですか??見えるかな?

 

初挑戦の竹灯籠づくりはとっても楽しく

作った後は展示もしてもらって

展示後は持ち帰れてお部屋のインテリアとして

飾れるというフルコース✨

 

何事も最初は不安勇気がいるけど

挑戦してよかった!!

竹灯籠づくりのワークショップは
ライトアップ前に開催してるとの事
なので来年も参加したいと思います!

 

竹灯籠