びあけん

2019年11月29日

2019年も残りわずかとなりました。

新年にたてた目標は達成できてますか?

ワタシといえば毎年何か一つは身につけよう!
ということで資格試験や検定試験にトライしています。

 

近年は

2017年 賃貸不動産経営管理士

2018年 競売不動産取扱主任者、ITパスポート

2019年 不動産後見アドバイザー

 

で、、、2019年後半にもうワントライしたいなあと

思っていたところで、不動産資格はそこそこ取得済みなので

思い切って趣味の分野へトライ!

 

現在日本では空前のクラフトビール流行🍺
20代の女子を中心にインスタの投稿が熱いんです。

おひとり様でビールを飲みに行くのもなんのその✨

ビール

といった20代女子の受験が急増した
一般社団法人日本ビール文化研究会が主催している

「日本ビール検定(びあけん)」を受けることに!!

1級はわずか5%という難問ばかりのビールおたくじゃなきゃ

受からないという超ハイレベル。

3級はビール好きなら受かるかもというゆるいレベル。

今年からは1.2級併願、2.3級併願もできるというのですが、

初トライのワタシは覚悟を決めて保険をかけずに

2級単願の一発勝☆

試験は長い時間をかけすぎず短期集中型がベターと

過去の経験上得た知識でトライ!!

いやー、過去問も少ないし試験のコツ的なものがわからず

勉強に苦労しました。

さーて、結果は。。。

 

 

びあけん認定書

おかげさまでギリギリですが、なんとか合格🎊

やった~!

2019年目標達成です!!

 

さーて、2020年は何にトライしょうかな~。